めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

両側口蓋扁桃摘出術レポ 13日目

前の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com

 

 

ついに....!!!

 

先生から!!!!

退院のお許しが✨✨

 

ってことで、明日退院しまーす。

 

 

この13日間長かった....

ほぼ2週間ですよ。奥さん。

 

病院食ともおさらばかぁ、

魚に骨がなくって食べやすかったから

毎日魚が出てもなんともなかったのに....

 

少し寂しさ感じる。

 

 

退院が決まった瞬間、

周りのおばあちゃん達が

めちゃくちゃ喜んでくれて

「りんごちゃんよかったねぇ、ほんっとよかったねぇ」

って声をかけてくれた。

 

ありがたいばかりだよ。

 

 

おばあちゃん達も

はやく良くなって退院してね。

 

 

ありがたいことにめちゃくちゃ開放的なばあちゃんたちと入院生活を遅れてよかった。

1週間前までは24時間のうち看護師さんと先生としか喋らない日々が続くと思ってたから本当によかった。

私の喉のリハビリにもなったよ。

 

思いは募るばかりで.....

 

 

あっはい、ごはんですね。

 

朝ごはん

f:id:mnhrt:20190721214316j:image

チョコクロワッサン×3

かぼちゃとクリームチーズのサラダ

ゆで卵

 

サラダ家でもよくやるやつ!レーズン入れたらもっと美味しいやつ!!!!

ゆで卵は固茹でで、ひっさしぶりにこんな茹でられたパッサパサのやつ食べた。

実はゆで卵苦手だし、パサパサのはさらに苦手!

でも案外食べれた。

 

お昼ごはん

f:id:mnhrt:20190721214334j:image

さんまとチャプチェ的な何か。

山芋とオクラを醤油と何かで味付けしたやつ

さんまって骨いっぱいじゃん。

これ、NO HONEやねん。

美味しすぎてやばい。世界中の秋刀魚こうやって売られて欲しい。

 

晩ごはん

f:id:mnhrt:20190721214355j:image

えのきとほうれん草のおひたしが美味しかった。病院食のおひたしの美味しさ異常。

鶏肉と大葉の焼いたやつも

ちょうどいい季節な感じ。

きのこは給食っぽい。

煮物も美味しい。

 

病院食慣れたら

なんでも美味しく感じてしまう罠な。

最初の日あんなにボロクソ言ってたのに

手のひらくるりんしまくってる。

 

 

 

そういや、喉からそうめん出てるって話。

 

そうめんみたいな縫い糸が喉から出てて、

なんか飲み物飲んだ時とかゆらゆらして

めっちゃきになるって前に先生に言って、

いやいやwそんなん言われたん初めてやしwww

気のせいやからwww的なの3日前くらいに言われたのね。

 

 

今日見て先生

「あ、確かに糸ちょっと長いわ、

もう一回見せて、うーん結構長かったわ」

 

おい、

 

おい...!

 

まあその糸体内に吸収されるかちょん切れてそのまま気付かず飲み込むらしいのでいいけどな!

 

私がおかしいみたいに言ったの本当に忘れないからな!

 

喉でなんかそうめんみたいなのが揺れるのを感じた方。

そういうこともある。安心しな。

 

ちなみにいまでもちょっとその色の違和感ある。切ってもいいけど、切らなくても害がないとのことなので、放置しまーす!

 

 

ついに明日最終章を迎えるわけですよ。

 

 

朝ごはん、乞うご期待!!!

 

次の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com