めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

両側口蓋扁桃摘出術レポ 14日目

前の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com

 

 

ついに終焉となりました

わたくしの両側口蓋扁桃摘出術レポ。

 

10:00退院予定との事だったので

6時の起床時間にきっちり起き、

使ったコップを洗ったり、

ビミョーに化粧したり、

キャリーにタオルや着替えを詰め込んだり....

 

当たり前ではあるのでしょうが、

明らかに来た時より荷物が多い!

 

バスタオルにはじまりパジャマとかね....

お母さん、少し余分に持ってきすぎだったよ。

 

大きめの紙袋が必須だなと思ったので、

カバンに入れておくべしです。

 

 

朝ごはん

f:id:mnhrt:20190722214526j:image

最後のごはん。

まあパンだけど。

 

レーズンパンでした。

 

先日も出たこの卵。

黄身が全部ドロってしているにもかかわらず

白身が硬い。

奇妙すぎて受け付けなかったですね....

 

なのでレーズンパン3つ完食です。

 

サラダは可もなく不可もなく。

ドレッシングがゴマドレなのが救いでした。

 

 

それと、冷蔵庫に隠し持っていたヨーグルトもひとつ食べて....

 

 

おしまい!

 

 

おかゆ生活の時にためてたご飯のお供は

同じお部屋のおばあちゃん達にあげてきました。

ご飯味ないし、ふりかけとかあんま出てこないもんね。

 

 

それで歯磨きしておばあちゃん達と喋ってたら

担当の先生。

 

 

最終診察してもらって無事退院OK。

月曜の外来多い日にありがとうございます....

 

カラオケ禁止だからねと釘を刺されました。

つらみ~つらみが深み~

めちゃくちゃ歌いたくなるよな!

 

 

次回の診察は8月のお盆後。

それまで安静にって言われた。

 

 

けどなー!めっちゃ遊ぶ気満々!

できる限り気をつけます。

 

 

 

それでなんやかんやで予定の10時頃に退院、

帰宅出来ました。

 

 

帰宅したらねーなんたって暑いね!

病院の快適温度で飼い慣らされてたから。

季節とかセミの鳴き声でしか感じなかったでしょ。

 

それに梅雨入って結構すぐの入院だったから

まーじで湿度とは程遠い環境だったじゃん。

そこからの一気に梅雨真っ盛りに放り込まれて死ぬやん。

 

 

もう少し入院してればよかったなって思いましたとさ。

 

 

あと、病院の先生が若くてかっこいいとか言ってたけど、

 

看護師さんの方が好きです(小声)

 

 

 

 

だってさ〜優しいじゃん〜

読んだらすぐ来てくれるし(仕事だから)

困ってたら声かけてくれるし(仕事だから)

朝おはようって言ってくれるし(仕事だから)

注射刺すとき気を使ってくれるし(仕事だから)

真面目にお仕事されてるし(まあ仕事だから)

最高だよね〜

 

看護師が彼氏だったら面倒見がいいから

わがまま結構聞いてくれそうで、

尽くしてくれそうで

あまり怒らなそうだからいいな!

って思った。

 

 

 

そうしてこう文章にして

世の中の男性も女性看護師に

こう幻想を抱いてるから

ああ気持ち悪いのかとも気づいた。

 

 

 

可能であれば男性看護師さんと

お付き合いしたいですね。

 

 

マッチングアプリで探してみよう。

 

 

 

ちなみに、今夜のご飯は

f:id:mnhrt:20190722220519j:image

 

どことなく病院食に寄せて....

入院中煮浸しが死ぬほど食べたかったので

食べれて満足です。

 

よいね〜お家のご飯は世界で一番美味しいよ。

 

 

 

 

気になる入院中のお金のお話などは

明日更新予定の記事にて....(更新しましたのでリンク貼ります)

 

mnhrt.hatenablog.com

 

そのうち見やすいように色々パソコンから編集し直します。