めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

両側口蓋扁桃摘出術レポ 6日目

前の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com

 

 

熱で苦しんだ前の夜。

追加してもらった布団と

アイスノンのおかげで1時間に1回以上起きながらも次の日の朝を出血することなく迎えられました。

 

 

って思って朝イチ測ったら37.9℃あってあっれーって思ったけどね。

 

 

 

熱が出ると術後の喉の血管パァンしやすいらしいから安静にね....

あと、咳が出だしてきてすっごい怖いのね。

 

術後出血の恐怖....他の人のレポで、全身麻酔せずに椅子に座らされてそのまま口開けて止血されたとか見たから怖すぎて、身長になってしまう。

 

 

ちなみに私は熱出てる間喉の腫れとかなかったタイプなので、いつも熱出てる時は喉痛いのに全く痛くない変な体験しました。

(痛み止めと違和感で何も感じていない可能性も....)

 

きっとこれから熱出ても喉が痛くないという超絶快適生活なんだろうなぁと思うと、今のこの状況もカーニバル。

 

 

 

それではご飯紹介のコーナー。じつは予定ではもう既に普通食の予定なのだけど、

軟菜食のまま😚

ありがて~

 

朝ごはん

f:id:mnhrt:20190715203103j:image

熱のせいで食欲わかず。お汁少しのんでヨーグルトは完食。

 

お昼ごはん
f:id:mnhrt:20190715203107j:image

なすの煮物と白菜の和えたやつが美味しかった。

初日(術前)のごはんで、ねぎがおいしかったのをおもいだし食べる。

 

噛みきれない。

ネギの繊維断ち切れない。

 

飲み込む。つまる。死ぬかと思った。

 

鮭、身がパサパサとしているため食べづらく断念。普段なら美味しいのに悲しい。

 

ちなみに左側においてある黄色いやつ。

何かわかります????

 

レモン

 

いやいやいや〜レモンっていや、レモン単体って....なんにかけるん?????

(素朴な疑問)

普段レモンそのまま食べる人間だけど、

流石に今の状況でのレモンには限界感じた。

この状態で食べるんチャレンジ精神旺盛すぎるやろ。

 

 

青リンゴ風ゼリーは小学校の給食思い出して懐かしく美味しくいただきましたとさー

 

晩ごはん
f:id:mnhrt:20190715203110j:image

左側につくタイプの小鉢が美味しい。

体に優しいタイプ。

 

味噌汁も最近ちゃんと飲めるしネギだしおいしくて好き。

田舎の味って感じ(おばあちゃんの家の味噌汁な感じ)

メインはバーベキューのタレで炒めた野菜。といも。

I☆M☆O

 

謎の芋だけど、バーベキューソースが染みる我が身には救世主。

この日はお粥少し多めに食べれた。

 

そして問題の....キウイフルーツ🥝

 

最近アゲリシャスにハマっていて、

ずーっとアゲリシャスアゲリシャス

LINEスタンプもアゲリシャス使ってたんだけど

いざ食べると滲みすぎて

のたうち回った

 

滲ミリシャス....

サゲリシャス....

 

 

そしてこの日も夜になると38度代の熱が出ましたとさ!

つらいね~みんな冷えピタ持ってる方がいいよーー。

 

 

ここまで来て....なんですけどね、昼くらいからいきなり下痢ピーピーなっちゃって1時間に2回くらい、体制変えたらその度トイレとお友達。

 

きっと抗生物質の影響。

(以前にも抗生物質で水様便だったので)

 

遠回しに飲みたくないなーって言ってみたけど、あともう数日は我慢して欲しいって。

ビオフェルミン一緒に処方してもらってるのに効いてないじゃんか〜悲しい〜

 

 

そして今日からシャワー解禁予定だったけど、

熱が出たので見送り。

 

色々と悲しい一日でした。

 

次の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com