めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

両側口蓋扁桃摘出術レポ 4日目

4日目のレポです。

 

前の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com

 

まじ4日目は特別なイベントもなく終了。

昼間に入院した日から頭洗ってないことに気がついた看護師さんが洗面所で頭を洗ってくれる。

 

好き。

 

そして、4人部屋の1人が退院し、

3人部屋に。

 

 

朝ごはん

f:id:mnhrt:20190714105121j:image

卵豆腐の優しいこと。

あといろんな人のレポで見た鯛みそ!

少しテンション上がったよね。

ちなみにオレンジジュースは喉に染みるので

一日で半分くらいしか飲めなかった。

半分くらい食べれるようになってきた。

 

お昼ごはん

f:id:mnhrt:20190714105124j:image

N☆I☆K☆U

まだちょっとハードル高いかなぁ~

一口食べて美味しいけど怖いので一旦保留。

ブロッコリーもひとつだけ。

病院食のみそ汁って、絶対毎回ネギ入ってるよな。

 

ネギ以外の具材はちゃんと飲んだ。

そしてみかんゼリー

ちょっと滲みた。

 

夕ご飯
f:id:mnhrt:20190714105129j:image

ご馳走すぎてテンション上がる。

うなぎ?あなご?私には全く違いがわからんけど

気合いで柔らかい真ん中の身だけ食べる。ご飯も半分ほど食べれた。

 

ナスがやばいほど美味しい。しょうゆはしみたら嫌なのでまだかけない。冷たいナスなので喉通り抜群。プリンも美味しかった。

バナナはいつかの私のおやつに置いておく。

 

扁桃を覆うカサブタが少し分厚いから細菌感染怖いしってことで抗生物質が出され始める。

 

明日のご飯くらいしか楽しみがない。

明日はなんだろうな....

 

次の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com