めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

両側口蓋扁桃摘出術レポ 12日目

前の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com

 

 

誕生日です。

Happybirthday to Me!!

 

24歳の誕生日を悲しく病院のベッドで

それも21時消灯で暗くなり超絶眠って過ごしてしまった。

 

 

子供の頃に書いたプロフィール。

「けっこんするなら何才?」

23って書いたよ。通り過ぎたよ。

それも相手も出来ぬまま\(^o^)/

 

 

どうかこの入院で

いい出会いがありますように🙏

イケメンなお医者さん....

いや優しくてそこそこイケメンな看護師さんと

お近付きになれますように🙏

 

 

まあね、言ってても私は入院患者。

レポをこうやってあげることしかできないんですよ。

 

体調かなり良好。

喉の調子も特に問題なし。

 

まじ暇すぎてWikipedia読んで

マッチングアプリするしかないわ。

 

朝ごはん

f:id:mnhrt:20190720225528j:image

今日から本格的に普通食。

パン久しぶりすぎる。

イチゴジャムをかけて食べる。

2つ食べるか3つ食べるか迷って3つたべると

めちゃくちゃお腹がいっぱいになってしまうやつ。

あるあるやん。

 

フレンチドレッシング苦手なのでサラダはそのまま。

チーズも美味しい牛乳も懐かしい。

なんだか給食食べてる気分になった。

 

昼ごはん

f:id:mnhrt:20190720225545j:image

豚しゃぶに鮭フレーク混ぜごはん。

冬瓜の煮物とお味噌汁。

何これめっちゃリッチやん。

鮭フレークご飯上に青じそ刻んでのってるし

最高に美味しかった。

 

味ぽんもよく見る味ぽん

ただ病院食に慣れきった舌には

味が濃く感じてしまう。

でも美味しかった。

 

晩ごはん

f:id:mnhrt:20190720225600j:image

カレイ。おいしい。

レモンを振って食べても美味しい、

毎日1回ずつ魚が出てくるのいいね。

煮物はキュウリとナスの煮物。

キュウリの煮物って珍しい気がする。

家帰ったらやってみよう。

サラダはカリフラワーベース。

なかなか美味しい晩ごはんだった。

 

あと数日でこの病院食とも

さよならかと思うと少し寂しいところもある。

最初はあんなに嫌だったけど

意外に結構美味しい。

 

あたりの病院だったな!

病院食かなり重要だから、

大きい病院での手術勧められたら、

その病院の病院食見せてほしい。

 

そうしたらみんな幸せになれると思うw

 

ちなみに誕生日だったので、

親がケーキを買ってきてくれた。

近所のケーキ屋さん2つが無くなってしまい

チェーン店のショボいケーキ。

 

いやいや、わるくはない。

庶民的で結構ありかもしれない。

甘いものに罪はない。

 

美味しくいただきました。

 

まあ来週お母さん誕生日だから

またケーキ食べるのは分かっているぞ!

 

 

※ちなみに今日は先生お休みで診察なしでした

(おいおい聞いてねーぞ!)

 

あと咳が出だしてちょいだるい。

みんな風邪うつさないでね...

 

次の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com