めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

2019-01-01から1年間の記事一覧

両側口蓋扁桃摘出術 入院を終えて

こんにちは。 昨日までの14日間の入院を終えて、 金額はどうだったのか・・・ などお話しできればと思います。 1日目の記事は↓から。 mnhrt.hatenablog.com 結論から言うと 今回の入院、手術。 7万5千円で済みました!!! 日本の社会保障ってすごいんで…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 14日目

前の日↓ mnhrt.hatenablog.com ついに終焉となりました わたくしの両側口蓋扁桃摘出術レポ。 10:00退院予定との事だったので 6時の起床時間にきっちり起き、 使ったコップを洗ったり、 ビミョーに化粧したり、 キャリーにタオルや着替えを詰め込んだり.... …

両側口蓋扁桃摘出術レポ 13日目

前の日↓ mnhrt.hatenablog.com ついに....!!! 先生から!!!! 退院のお許しが✨✨ ってことで、明日退院しまーす。 この13日間長かった.... ほぼ2週間ですよ。奥さん。 病院食ともおさらばかぁ、 魚に骨がなくって食べやすかったから 毎日魚が出てもなんともなか…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 12日目

前の日↓ mnhrt.hatenablog.com 誕生日です。 Happybirthday to Me!! 24歳の誕生日を悲しく病院のベッドで それも21時消灯で暗くなり超絶眠って過ごしてしまった。 子供の頃に書いたプロフィール。 「けっこんするなら何才?」 23って書いたよ。通り過ぎたよ。…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 11日目

ついに手術から10日目。 当初の予定ではそろそろ退院.... ですが、来週頭まで入院決定です。 なんかまだ退院はちょーっと怖いって。 なのであと3、4日ほど入院生活楽しみまーす。 前の日↓ mnhrt.hatenablog.com 食べれるようになったら 食欲が死ぬほど湧いて…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 10日目

前の日↓ mnhrt.hatenablog.com かさぶた取れて少し出血。 まあ問題ない。 イケメンな患者さんがいた。 このじいちゃんばあちゃんだらけの病棟で 若い子いるだけでテンション上がるよね。 先生も看護師さんも若いしイケメン美女揃いで毎日楽しいし、最高すぎ…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 9日目

手術から1週間。 喉の痛さはだいぶん取れたものの、 頭と耳にくる痛さがなかなか取れてくれない。 薬も徐々に減らしていきましょうねーって 言われたけど痛いものは痛い.... 前の日↓ mnhrt.hatenablog.com でも、飲むヨーグルト飲んでたら カサブタがポロン…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 8日目

お腹がキュルキュルと音を立てるも トイレに行っても何もなく..... そんな8日目。 入院からちょうど1週間! 前の日↓ mnhrt.hatenablog.com 土曜日から2人部屋だったのがやっと 4人部屋に。年齢層がぐっと引き上げられた。 ▼ばあちゃん×2が仲間に加わった や…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 7日目

前の日↓ mnhrt.hatenablog.com 昨日に引き続き熱の下がらない、 下痢で迎える朝 昨日先生に明日見にこれるかわかんない~って 言われていたので期待せず.... 朝ごはん そろそろ飽きてきたおかゆ。 しそ味ひじきおいしい。 おみそしるとヨーグルト完食。 お昼…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 6日目

前の日↓ mnhrt.hatenablog.com 熱で苦しんだ前の夜。 追加してもらった布団と アイスノンのおかげで1時間に1回以上起きながらも次の日の朝を出血することなく迎えられました。 って思って朝イチ測ったら37.9℃あってあっれーって思ったけどね。 熱が出ると術…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 5日目

今日は暇に極みをかけているので5日目のレポを。 前の日↓ mnhrt.hatenablog.com この日は朝レントゲンって言われて、 なんも聞いてねーぞって思ってレントゲン室に行ったら間違えて声かけられただけだった。 そしてこの日1日先生来てくれなかった(*´・ω・`) …

両側口蓋扁桃摘出術レポ 4日目

4日目のレポです。 前の日↓ mnhrt.hatenablog.com まじ4日目は特別なイベントもなく終了。 昼間に入院した日から頭洗ってないことに気がついた看護師さんが洗面所で頭を洗ってくれる。 好き。 そして、4人部屋の1人が退院し、 3人部屋に。 朝ごはん 卵豆腐の…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 3日目

3日目、手術の翌日レポです 前の日↓ mnhrt.hatenablog.com 夜中に飲んだ水とき痛み止めのおかげでぐっすり....と言いたいのですが、 なんせ唾液を飲み込めない目覚めるとそこら辺じゅうヨダレの海でした。 朝起きると、閉塞感はあるものの、 唾液に血もそこ…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 2日目

前回に引き続き口蓋扁桃摘出術です。 手術日当日のお話。 昨日の記事は↓ mnhrt.hatenablog.com 朝6時起床。顔洗う。 歯磨きしてないかもしれない。 した気もする。 きっとした。 起きてからというものの喉がめちゃくちゃ乾く。 きっと前日に飲んだカルピスの…

両側口蓋扁桃摘出術レポ 1日目

ついに、昨日!!!! 扁桃摘出完了じゃー!!!!!!! というわけで、忘れないうちにレポ。 1日ごとに書いていきたいと思いまーす。 とるに至った経緯は↓の記事から mnhrt.hatenablog.com 入院は火曜日から。 10:30-11:00に来てくださいだったので、案外ゆったりいけ…

扁桃腺をとることにしました

実はわたくし来週に扁桃摘出術を控えております。 子供の頃から風邪を引いたら扁桃腺が腫れてるねーとは言われてきたけど、年1も病院行かないレベルだったのに.... 中学生、高校生なんか一度も休んだことないくらい健康優良児だったのに。 大学入ってから年2…

仕事を辞めた後が案外大変

入社して1年未満でメンタルやられたから仕事辞めたいんだけどそんな時どうすればいいの〜? って悩んでる人、いますよね。 メンタルズタボロで仕事辞めて、そのあとのことって考えた? 結構めんどいんですよ。 特に、うつになって辞めたのに、やらなきゃいけ…