めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

扁桃腺をとることにしました

実はわたくし来週に扁桃摘出術を控えております。

 

 

子供の頃から風邪を引いたら扁桃腺が腫れてるねーとは言われてきたけど、年1も病院行かないレベルだったのに....

 

中学生、高校生なんか一度も休んだことないくらい健康優良児だったのに。

 

大学入ってから年2回春と秋に熱を出すようになり、社会人になったら年5回扁桃炎〜\(^o^)/

 

ただただつらみ~

 

 

扁桃腺のサイズは成長期になったくらいから大きくならないって言ったの誰だよ。

 

この一年で急成長してんぞ!!!

 

 

ただ去年に関しては、忙しかったし、3日連続ラーメン生活とかザラにしてたからそれも原因なんだろうとは思うよ。

 

去年の私の扁桃腺休みとらさなくてごめんね。

39度の熱出しながら働きに行ってごめんね....

 

 

一度大きくなった扁桃腺は何度も腫れを繰り返すことによって元の状態には戻りにくくなるそう。

 

実は今年の4月上旬から少し痛いなーくらいに思っていたけど、無職ヒッキーだから外に出ないし休んでたら治るだろうって高を括って病院に行かなかったんですよ。

 

5月下旬になっても戻らない...!

家の近くの総合病院耳鼻科に行く。

9時に行って12時診療。

ハードモードだな!!!

 

ここで何でこうなるまで来なかったんだって怒られる。

何も言えない。さーせん。

 

喉がほぼひっついてる状態で気道が狭くなってるっぽくて、鼻からカメラ入れられた。

涙が止まらず、看護師さん背中さすりながら「大丈夫よ、大丈夫」

っていってくれる。

 

 

さすが白衣の天使だなって思った。

推定年齢50歳越えのおばちゃんだったけど。

 

 

最近寝てる時以外にも寝転んでいる時も自分のいびきやべえなって思ってたのは扁桃腺の腫れのせいだったらしい。

かれぴに無呼吸なってて死んだか思ったって言われたこともあるからそれも相談。

きっとそれも扁桃肥大のせいって言われた。

 

右側がⅡ度、左側がⅢ度の腫れらしい。

 

 

 

うちの病院だと耳鼻科医自分だけだから、

大きい病院紹介するからそっちで手術しておいでって勧められた。

まあとりまその日は点滴してもらって薬局行ってチャリで帰った。

帰ったら熱出た。貧弱すぎてウケる。

そしておめでとう、初点滴記念日

 

 

1週間後腫れが治らない。つらみ。

ほんのり喉痛いなーって程度。

病院行く。紹介状も書いてもらう。

薬もらって帰る。

 

3日後。

蕁麻疹が出てくる。

ヤベエ、アイアムアレルギー体質

手と足、首らへんにブツブツ。

顔はニキビ程度。わからなくてよかった。

病院行く。こういう時は担当医に相談が一番いいらしい。ちょうど皮膚科休診だったから好都合。

案の定薬疹\(^o^)/

くすりもらう

 

かかりつけの薬剤師から

「またすかw踏んだり蹴ったりっすねwww」

って言われる。ウケる。

 

 

紹介された病院、国立病院。

ハードル高すぎません?

 

10時〜診察予約されてて

9時に手続き。

呼ばれたの12時。

やばすぎ。

 

そしてその日のうちに手術日決定。

手術前の検査もその日のうちに完了。

 

炎症はあるけど超絶健康体らしい。

ヒキニートでも全く運動しなくても健康なんだからいいよね!

 

担当の先生美人な女医さんでめちゃくちゃテンション上がる。

 

 

体調悪くなったり、腫れたりしたら手術できないらしいから安静にしててくださいねって言われたけど、心配には及ばんぜ!

 

 

この日からいろんな人のレポ読み漁るのが楽しすぎてやばい。

 

時々メンタルやられて眠剤欲しくなるけど、

クスリダメらしいから我慢。

 

 

 

やっと来週、ついに来週。

 

 

そして大丈夫だとは思うけど、今微妙に喉が痛い。気のせいだと思いたい。

 

 

 

 

レポ↓1日目から14日目まであります。

おヒマなときにでも 

mnhrt.hatenablog.com