めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

両側口蓋扁桃摘出術レポ 8日目

 

お腹がキュルキュルと音を立てるも

トイレに行っても何もなく.....

 

そんな8日目。

入院からちょうど1週間!

 

前の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com

 

 

土曜日から2人部屋だったのがやっと

4人部屋に。年齢層がぐっと引き上げられた。

 

 

▼ばあちゃん×2が仲間に加わった

 

 

やっとシャワー解禁!

ただ体温上がると出血リスク高くなるから早くパッと入ってパッと上がってきてねとのこと。

 

 

ひっさびさのお風呂だったからか髪の毛全く泡立たないし笑った。

でも髪の毛サラサラになって幸せ!

サラサラすぎて毛が立っとるもん。

 

でもお風呂って体力使うからかそのあと少ししんどかった。

 

 

さて今日もご飯紹介。

 

朝ごはん

f:id:mnhrt:20190718111749j:image

梅干し.....すっぱいやつですよ。

でもないよりはあった方が断然いい。

細か〜く刻んでご飯に乗せる。

酸っぱいから和らげるためにご飯を食べる。

なかなか良い!

かぼちゃは水分が少ないため喉に張り付いた。

見送り。

いつも通りお味噌汁とヨーグルト完食。

 

味噌汁とヨーグルトのありがたさやばい。

 

お昼ごはん
f:id:mnhrt:20190718111743j:image

魚。パサパサする。半分だけがんばった。

煮物はがんもどきまるまる1つと長芋と人参。

おいしいし、水分量もバッチリ。

おひたしも美味しい。

りんごゼリーももちろん🍎

おかずは8割型okでしょう。

ただこんなに米いらね〜

困るわ〜申し訳ないわ〜

 

晩ごはん
f:id:mnhrt:20190718111737j:image

麻婆豆腐。え、術後辛いの禁止じゃんwww

食べたけどな!

めっちゃ滲みて痛かったけど、たべた!

ご飯が進んだ🍚

おかずもプリンも美味しい。

 

ノリは私の本の栞へと変わった。

 

 

そして、今日もお母さんがお見舞いに。

お昼間に看護師されてるお友達とお茶してきたらしく、その看護師のご友人からと

プリンをいただく。プリン死ぬほど美味しい。

オーソドックスななめらかタイプのプリンだから、喉につっかえることもなく最後まで幸せに食べれた。

 

ありがとうございます。

 

 

やっぱ扁桃とったらプリンだよ。

プリンがオススメだよ!!!!

 

次の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com