めんへらにーとのびぼうろく

来世は松岡修造でお願いします

両側口蓋扁桃摘出術レポ 3日目

3日目、手術の翌日レポです

 

前の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com

 

 

夜中に飲んだ水とき痛み止めのおかげでぐっすり....と言いたいのですが、

なんせ唾液を飲み込めない目覚めるとそこら辺じゅうヨダレの海でした。

 

朝起きると、閉塞感はあるものの、

唾液に血もそこまで混じっていなかったし

絞るのも痛すぎたので、

唾液全部飲み込んじゃえ~って飲み込んでました。

 

朝から採血があり、看護師のお兄さんが血抜いてくれました。

 

「血管とりにくいですねーって言われたことありません~?」

「いやーないですねー」

(なんでみんな採血する時これ言うんだろうって思ってたけど、よく思ったらそれって今血管取りにくいって言われたってこと?ってのに気づきました。)

 

「次なんかそういうの言われたらここに血管ありますっていうといいですよー」

 

って言ってくれた。

お兄さん、私お兄さんの言ったこと絶対忘れないよ....

 

 

あとめちゃくちゃ針刺すの痛いけど我慢してね、今から入れるね、もうちょっと我慢してねって言われたけど、針刺す分には私全然ノーダメージなんだわ、むしろ入ってきたぁ♥

抜かれてるぅ♡♡くらいなんだ。

 

 

気使わせてごめんな。

 

そしてこの日の朝食

f:id:mnhrt:20190713111319j:image

O☆K☆A☆Y☆U

え、手術の次の日に全粥出すか????

厳しすぎるやろ😂😂😂

 

他の人のレポ読んでも1分がゆ、3分がゆって段階になってたじゃんwww

 

まあ魚チャレンジしたけど鼻の方に迷子なったから諦め、おかゆも迷子なったから諦め、

ネギだしの効いたお味噌汁の汁だけ飲んだ。

ちょっと染みた。

 

野菜ジュース、本当は死ぬほど嫌いだけどちゃんと飲んだ。染みた。

この野菜ジュース、結局1日かけて1本飲んだ。

 

昼ごはん。

f:id:mnhrt:20190713112348j:image

U☆D☆O☆N

いやいやいやいやおかしくねーか!

全粥で大苦戦してんのにUDONって。

なんとかうどん3本と大根おろしとかしまくっただし汁飲んだ。

枝豆も大好物だけど喉に引っかかって辛いのでちょっとだけ食べた。

煮物は論外。

 

 

まー特に何もすることないんだわ。

お母さんがお見舞いに来てくれて、

プリン買ってきてくれた。黒糖のやつ。

 

求めてたのそういうの。

 

なんとか食べれた。

いつもの20倍くらいの時間かけて食べた。

 

プリンはマジおすすめ。

ありがたいことに味覚はおちていなくて

いつもより1口を大事に食べるので

むしろ味覚上がってるかもしれない。

 

ってのを看護師さんに言ったら

これから3食プリン、ゼリー、ヨーグルト付けてあげるね!って。すきぃ😊😊

 

晩御飯

f:id:mnhrt:20190713113121j:image

プリン~♡♡

おかゆ1/5くらいとプリンのみ。

あとは少し食べるのハードル高い。

 

食べてる時先生が来られて、

いや、これは無理やんな~って感じのこと言ってた。

昨日手術当日でおもゆとゼリー完食してたからいけると思ってたけど無理よな....って

好きなもん買って食べていいからねって言ってくれた。明日からプリン生活かな!って思った

 

ちなみにこの日のうちに点滴取れた。

 

錠剤も飲めるし、

液体ならなんとか摂取できるみたいやしえっか!って感じらしい。

 

自分の体の丈夫さを知る。

 

この日はタオルのみで拭き清め。

髪の毛が気になってくる。

 

次の日↓

 

mnhrt.hatenablog.com